今週のアニメ感想・月~木分(12/3~6分)
■ゴールデンカムイ 21話
1本丸々裸祭りの巻。
…もとい、暗闇からの盲目の襲撃者・都丹庵士と戦う話。
トニー・アンジ、もといアンジー&トニーって何だっけと思ったら幼児向け英語学習なのね。
男達の裸ビジュアルに吹きました。温泉での白石のポーズは何だ(笑)、そして杉元の尻をアシリパさんが開くと現れる白石がヒドい(笑)
ところで杉元はなんで温泉でも帽子被ってるんですかね。帽子に武器を隠してるわけでもないのに(^^;
闇の中での襲撃はかなり恐ろしいものがありました。ビジュアルはフリチンだけど。
こういう時の尾形は頼もしいですな。味方…と言っていいのか未だに迷うけど、とりあえず敵じゃなくて良かった。
インカㇻマッの過去や内心描写が描かれましたが、こういうものを見せられると信用してもいいような気分になっちゃうかなと。我ながらちょろいですが。
とりあえず(尻を撃たれた)谷垣には本当にデレていると見ていいんですかね。
それにつけても土方の安定感ですよ。
■青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 10話
シスコンアイドル編後編。よい姉妹仲直りエンドでした。
鳩サブレーの中身は昔の妹からの手紙でしたか。前回ラストの麻衣さんの「絶対見るなよ、絶対な!」はやっぱり当然のように「見ろ」と言ってたわけですね。
自分では上手く気持ちを伝えられないながら、咲太を上手く頼る麻衣さんが策士かわいいですな。
姉妹2人の入れ替わりが、実は入れ替わりじゃなくて互いに変身していたのはビックリでした。しかし、のどかが麻衣さんになるのは分かるけど、その逆は双葉に説明されてもやっぱりちょっとピンとこないような気も、ふーむ;
かえでの制服姿は感慨深いものがありました。次回からはかえで編のようなので楽しみかなと。
咲太父は、娘から逃げたといいつつ、普通に心配はしてるんですね。
2話構成で尺が無いであろう中で1曲ちゃんとライブ描写をやったのはちょっと驚きました。マイクキャッチする麻衣さんが凄いな。
そしていい感じに解決したと思ったらパパラッチ展開ですか。うんざりしますねえ。
まあ、ばれない方が不思議なくらいではありましたけど。
| 固定リンク
コメント
カムイ>今のところインカラマッのアシリパの父親に対する気持ちと谷垣に対する気持ちは信じていいでしょう。
でも他のメンバーに対する気持ちは分からないし、情報源の鶴見に利用されてる可能性も高いですからね。インカラマッが鶴見を出し抜けるかも怪しいですし。
またキロランケに対する思い込みの可能性もあります。
無論、インカラマッの考えが正しい可能性もありますし答えの出しようがないですね。
投稿: 名無し | 2018年12月11日 (火) 18時32分
>カムイ
22話を見ましたが、インカㇻマッがアシリパ父と谷垣に誠実なのは確かでしょうねえ。
それ以外はまあともかくですが(^^;
投稿: でんでん | 2018年12月11日 (火) 22時42分