週刊少年ジャンプ3号感想
■アクタージュ
圧倒的な阿良也の演技力が示された回ですが、ちょっと不穏さも感じなくもない気がして怖いかなと。
成功で終わるとは思うのですが、どう転がるか読めないなあ。
■鬼滅の刃
お館様が先を読みすぎてて凄い。ところで享年も書かれちゃってお館様はやっぱり間違いなく家族諸共死んでしまったわけですね。本人や奥さんは覚悟完了していたのだろうけど子供達はどうだったのだろうと考えてしまいます。
無惨様はダメージと弱体化があっても全然強力で「頸を斬っても死なない」とは。夜明けまで持久戦しなければならないとは厳しいですねえ。
最後にやったのは空間操作的なことなんでしょうか。こういう能力があるなら「夜明けまで」粘れたとしてもすぐに隠れられてしまいそうですよ。柱が勢揃いしていても全然安心出来ないと言うか、柱も犠牲者が出そうで怖いですねえ。
■Dr.STONE
次の目標は気球作成。ロードマップの短さに笑いました。わざわざあんな大きな紙(?)に小さく描かなくても(笑)
大量の布が必要ということで、偶然にも居合わせた(笑)手芸部・杠さんはご苦労様と言うか、グリグリされた次のコマで千空も爺さんも土下座していて笑いました。
機織り機のハイクオリティっぷりに吹きました。ページのめくり効果最高(笑)
ラストの突然のファッショショーも面白かったですが、これで今後はもうちょっと色々な服も出ますかね。てか、これまでの服は何で作っていたんでしょう。動物の皮とか?
■火ノ丸相撲
双方互いを認めたぶつかり合いで、いい勝負になってきたなあと。
決着が楽しみです。
| 固定リンク
コメント
>鬼滅
最終決戦っぽい展開ですが…上弦になった琵琶のひとの能力?内に取り込まれているとすると、朝になっても日の光を浴びないで済むんじゃないかと思えます。
他の上弦も中に呼び寄せてるかもしれませんねぇ。
>石
随分と本格的な織機で…それでも熱気球に使うにはムラがあるんですか。衣服への転用はいいアイディアだなぁと思いました。
おそらくは動物のなめし革とか使っていたんでしょうが、杠以外に裁縫・手芸の技術がある人物はいないんですかね?石神村に誰かいてもいい気もしますけど。
投稿: | 2018年12月17日 (月) 19時29分
>鬼滅
あのままだと朝が来ても容易に隠れられてしまいそうで厄いですねえ。
>石
衣食住は大事ですし、機織り技術とかは出来る人を増やしていっていいかなと思いますね。
投稿: でんでん | 2018年12月17日 (月) 21時57分
鬼滅>子供は5人、うち屋敷にいたのは2人なのであの年齢からは想像も出来ませんが死を覚悟した子供だけが残ってたのかもしれません。どっちにしろ切ないですが。
あの琵琶がいる限り、永遠に倒せないので最悪の結果でも琵琶は倒してくれる事を願ってます。
石>機織り作業は単純作業ですし、杠じゃなくてもいいですよね。
ぶっちゃけ今まで服に使ってた布で気球作れないのかが気になりました。
投稿: 名無し | 2018年12月22日 (土) 04時03分
>鬼滅
少なくとも3人は生き残ったんですかね。生き延びてて欲しいですねえ。
>石
皮だと重いんですかねえ?
投稿: でんでん | 2018年12月22日 (土) 15時39分