« 今週のアニメ感想・日分(2/17分) | トップページ | 今週のアニメ感想・月~火分(2/18~19分) »

2019年2月18日 (月)

週刊少年ジャンプ12号感想

■ハイキュー!!
なつかれてる冴子姐さんがさすがです。
元祖・小さな巨人さん登場は驚きましたが、今はバレーはやってないとは、それを聞いた日向の「あんまがっかりしてない」が印象的なんですけど、どういう心境なのかなあ。

■Dr.STONE
農耕のための便利な道具を作るべきだなあと思いました。トラクターとか?
高級グルメ開発の話から遂に油田発見(一歩手前)まで辿り着き、更には油田の詳細位置情報までイノシシが手がかりになる流れが美しいですな。話の転がし方が面白いですよ。煮込まれる前で良かった(笑)
まあ、トリュフにこだわらずに見つかった食材からメニューを開発していけばいいのでは、とも思わなくも無いけど、まあそれはそれで。
イノシシを両肩で担いでるコハクが可愛かったかと。

■ONE PIECE
記憶を失ったおリンさんのノリノリの笑顔がおそろしい(^^;
城の方が大混乱ですが、小紫がここで本当に死ぬとも思い難いのですがどうなるのやら。

■鬼滅の刃
兄弟子無事撃破。絶命した描写は無いけど倒せてるでしょう、多分。
兄弟子落下中にいきなり出てきた愈史郎にビックリでした。てか、一瞬誰だっけと思ってしまったですよ、あまりに久々過ぎて(^^;
上弦相手にも隊士相手にもズバズバ言いたい放題で見ていて面白いです。てか、兄弟子の考えてること分かるの?(よく覚えてないけどそういう能力ありましたっけ??)
爺ちゃんに誇りだと言ってもらった善逸にはホロリと来ましたが、死なないでね善逸。まあ大丈夫だとは思うけど。

炭治郎は遂に猗窩座と再開しちゃいましたか。炭治郎もあれからかなり成長してるとは言えまだまだ敵わないだろうけど、義勇さんが一緒なのが救いでしょうか。

■僕のヒーローアカデミア
敵対してないかっちゃんは頼もしいなあ。

■約束のネバーランド
「どうすればいいかわからない」「俺にもわからん」
ですよねー。
とはいえ、溜め込んで爆発する方が困るので、たとえどうしようもない問題でも、問題を言語化して認識するのは大事ですな。頼もしいよレイ。

最後に出会った人達とはいかにも揉めそうだけどどうなるやら。

■火ノ丸相撲
良かったですよ冴さん。そして次は童子切ですか、負けられない展開ですがどうなるやら。

■アクタージュ
なんて露骨に怪しいキャラだよプロディーサー。次回には黒山さんがすぐ駆けつけるだろうけど、面倒なことになりそうですよ。
アリサさんはすぐに悲観的なことを言うけど、今回夜凪や阿良也に言ってくれたことは結構大事な忠告なのかなと。

一回り成長した様子のアキラは実際格好良かったですよ。何故か酔っ払ってる七生が素敵だ。

|

« 今週のアニメ感想・日分(2/17分) | トップページ | 今週のアニメ感想・月~火分(2/18~19分) »

コメント

>石
スチームゴリラ号は何かに流用できませんかねぇ。開墾作業で根を引っこ抜くとか。イノシシの泥浴びでそんな逸話があったとは。嗅覚がいいのに原油につかるとは思いませんでしたよ。

>ワンピ
ここで小紫を殺したら逆にびっくりです。おリンさんの子供達はどうなっちゃったんですかねぇ。多分生きてそうですが、おリンさんと再会した時が真の修羅場になりそうです。

>鬼滅
愈史郎連れてこられてたんですね。まあ仮に残りなさいと言われててもついてくるか…。恰好も違うので、本気で「え、誰?」でした。
川を渡れなかったので善逸は生還しそうですが、この分だと今回これ以上の活躍は無理そうですね。

>ネバラン
不穏な終わり方だ。最終的にはノーマンの意思次第でしょうけど彼らとは揉めそうです。ソンジュは1000年前食べてるはずですが、ムジカは食べてないんだよなぁ…。
そもそも鬼にも(ノウスとノウマもでしたが)、性別があるって事は今は分裂して増えてるわけじゃないよな。先祖からの遺伝ならヒト体形を維持できる、とかですかね?

>アクタ
アキラの精神的な成長がすごい。「ぶちゅ~」の七生がやたらかわいかったです。業界関係者のほとんどが警戒するって、よほどの人物なんでしょうな、この天知って男。

投稿: | 2019年2月18日 (月) 17時48分

>石
スチームゴリラ号ベースでトラクターとか作れそうだし、あれはもっと数を増やすべきですね。

>ワンピ
子供とかどうなってるか気になりますねえ。遅かれ早かれ絶対破綻するのが分かってるのが恐ろしい。

>鬼滅
珠世さんがいるなら愈史郎はどうしているのだろう、と少し前に思ったりはしましたが、今回はホントにいきなり登場したのでビックリでした。
善逸の活躍はこの場ではこれで終わりかもですが、なりたてとは言え上弦撃破ですから大金星かと。

>アクタ
昔から成長キャラは好きなのでアキラの成長は嬉しいかなと。

投稿: でんでん | 2019年2月18日 (月) 21時38分

ハイキュー>多分ですが、今まで全国区のチームと戦ってきて憧れてるだけの段階は越えたという事だと思います。
何より、今のリアル小さな巨人が自分をライバルと認めてくれてる段階ですから。
ぶっちゃけた話をすると、小さな巨人の戦績は全国大会三回戦敗退で音駒に勝てなかったので、それを乗り越えた日向には憧憬で目をキラキラみたいな風に見てほしくなかったので、自分の強さを見出だせて小さな巨人への憧れを卒業出来たっぽいのは非常に嬉しい展開です。
それに小さな巨人が凄いから烏野は全国行ったならともかく、春校だけで9回も出場した学校でその内1回のエースだっただけですからね。

石>農耕だけでなくとも、村と帝国を移動出来るようにスチームゴリラ号は増やしたいですよね。
しかし、写真で見つかったら他の写真と位置を比較して四方数十メートル程度には場所を特定出来るとばかり思ってたんですけどね。

ワンピース>見れば見るほど食い患いか記憶復活で崩壊の未来しか見えないです。
同行してるか分かりませんが子供にはプリンもいますし、プリンが他の兄弟に強制されたら1発です。

鬼滅>今週の発言で下弦クラスの鬼も、血を与えられただけの急造で総合力はちゃんとした下弦のが上と確信しました。

相撲>気になるのは天王寺の怪我ですね。

投稿: 名無し | 2019年2月19日 (火) 17時44分

>石
スチームゴリラ号は別に制作・運用のための材料が希少というわけでも無いですしもっと増やしていいですねえ。
写真は「どこの写真か」の記録付けが曖昧だったんですかね。

>ワンピ
悲劇の予感しかしませんねえ;

>鬼滅
本当に驚異なのは無惨様と上弦の上位3者の他は琵琶の人くらいかなと。
穴埋め上弦は他にもう1人いるかも知れませんが完全にポッと出になるだろうし、名有りキャラなら何とかなりそうな印象です。

投稿: でんでん | 2019年2月19日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ感想・日分(2/17分) | トップページ | 今週のアニメ感想・月~火分(2/18~19分) »