週刊少年ジャンプ19号感想
■鬼滅の刃
頸を落とされて頭が消失してなお動くとは恐ろしい。回想も始まったしそろそろ決着するとは思いますけど。
赤子にすら闘気があるというのはちょっと驚きでしたが、泣いてる赤子はある意味世界と戦ってると言えるのか。
■Dr.STONE
なにこのナランチャ(笑)
世界冒険チーム選出から、(意外とあっさりした)出発となんのかんのと情報量の多い印象的な展開だったのに、銀狼のナランチャに印象を持っていかれてしまって困ります(笑)
旅立ちメンバーがどうなるかと思ってたけど、主要メンバーはほぼ全員参加ですね。主要キャラで残ったのはルリ、記者、司妹くらいか。記者の南さんは記録要員としては参加でも良かった気もちょっとしますけど。
科学チームの制作担当にして船大工担当なカセキは参加しないわけもない重要人物ですけど、長い船旅でぽっくりいかないか不安です;
不安と言えば氷月とほむらですが、絶対脱走騒ぎとか起こりそうだなあ;
居残りチームの方は硝酸作りとかしておいてくれるといいですな。
すぐに地球の裏側を目指すかと思ったら、まずは宇宙飛行士達が不時着した島ですか。島で暮らしてる生き残りとかもいるかもですね。
■約束のネバーランド
なんのかんのと話せば気持ちを分かってくれるあたりはいい仲間だなあと。
しかし「七つの壁」自体はフワフワしていてどういうものなのかまだよく分からないのですが、ここからどうなるのやら。
■呪術廻戦
前回ラスト時点で十分吹いたけど、野球展開に吹かざるを得ません。
喋ってる間に三振する加茂とかピッチャーメカ丸とか魔女っ子外野手とか東堂とか東堂とか、ギャグがキレてるなあ。
■アクタージュ
映研映画の上映中止、からのゲリラ上と、展開早いなあ。
最後の友達候補の花井君がここでこう動くとは予想外でした。無気力なナンパ野郎かと思っていたら彼にもドラマがあったのだなあ。
| 固定リンク
コメント
>鬼滅
目障りだ、とか考えてましたがあの状態では「敵」を感知できても相手がどっちだかわからずに「メガネ、メガネ…」状態になりそうな気もしますが…。
アニメのほうは原作の癖のある絵柄を上手くブラッシュアップしたものにしてますねぇ。雪景色がやたら綺麗で、展開が余計に切ない。
そして義勇さんの笑顔は怖いと(スピンオフ)。
>石
「オレに来るなと命令しないでくれェェェ」とは言いませんでしたが(笑)。さすがにスイカも居残りみたいですね(というか今回どこにも出ていない?)。ラスト前の輪になって踊ってるシーンがシュールです。
カセキは確か今62歳?だったように思いますが…医薬品とかない世界ですからねぇ…タフだけど心配ではあります。居残り組に技術継承とかしてるんでしょうか。そのあたりも心配。
>ネバラン
レイのエマに対する「頭おかしいんだよ」というストレートなもの言いが(笑)。ラストの感じからすると満月と血液(と金色の水)が関係しているようですが、さて。物理的に「移動」するものじゃないのかもしれませんね。
>呪術
ピッチャーメカ丸で「魁!!クロマティ高校」のメカ沢を思い出しました。つか絶対あれメカ丸本人関わっていない(笑)。
投稿: | 2019年4月 8日 (月) 19時55分
>鬼滅
感知は出来るのかもですが、目が無いとやっぱり不便そうですねえ。
>石
踊ってる場面は笑いました。
スイカ、そういえば今回いなかったような。選出はされてなかったけどこっそり潜り込んでるとかありそうです。
この世界で60代はなかなか心配ですねえ。
>ネバ
「頭おかしい」をズバッと言えるのはいい関係かなと。
>呪術
メカ沢っぽい…(笑)
一応本人がコントロールしてる…んじゃないんですかね?(^^;
投稿: でんでん | 2019年4月 8日 (月) 21時16分