今週のアニメ感想・月~水分(5/27~29分)
・ガンダムORIGIN
短スパンでOPもED変えるのね。
EDが変わるなら哀戦士かなと思いましたが、まさかZでくるとはビックリでした>水の星へ愛をこめて ララァの絵が曲に意外に合うかなと。
あと1回変わりそうだけど、「ファースト→Z」と来たから次にEDが変わる時は「アニメじゃない」ですね!(無い)
…「シャアが来る」だったらどうしよう…(^^;
■進撃の巨人 54話
獣、鎧、超大型と三大巨人相手に怒涛の戦いの決着の巻。1話の中で次々と激戦に決着が付いていくのが圧巻でした。
エルヴィンが倒れマルロも倒れ、冒頭から皆が凄絶に死んでいくのが実にやりきれません。おのれ猿…、かわいそうにじゃねーよ猿;
獣に対するリヴァイの動きが人間離れし過ぎていていとんでもないですね、ホント最強だなあ兵長。
しかしリヴァイがいくら強くても単独でどれだけ巨人を撃破出来ようと、死んでいく人達を助けることは出来ないのが重いですなあ…。
超大型巨人、ベルトルトとの決着は、覚悟はしていましたがラストの丸焦げのアルミンがキツいですよ。エグい…;
アルミンのエレンへの必死の嘘が辛いですな。
そしてライナーさんはいいところなしだったなあ(^^;
■どろろ 20話
鵺の巻。
原作でも「ぬえの巻」はあるし三郎太というキャラも出てるけど、全然違う話で全然違うキャラの役どころでした。
前回が(おそらく最後の)ギャグテイストの話だったのに対して、今回は開幕から村が壊滅状態で重くて、本筋も重すぎて救いがなかったですよ。
今回序盤は百鬼丸がすっかりどろろを気遣うようになって穏やかで良かったなあと思えたのに、最後にはあそこまで闇に堕ちるとは。やはり(食われて鬼神と同化していたとは言え)“人”を殺してしまうと一気に堕ちますねえ。
その相手から「人ではない」と言われてしまうのもまたキツい;
残り話数も少なくなってきたし、残りは醍醐の国で父や多宝丸相手のクライマックスに突入なんでしょうね。出来れば救いのあるラストになって欲しいものですが…;
今回のゲストの三郎太は、自分がかつて母を見捨ててしまったために、他人も自分と同じだと感じて安心したかったんですね。救われない思考だなあ;
鬼神像の1つから鼓動が聞こえるとか言うのはラスボス候補ですかね。
あと、「化け狐の時と同じように」鬼神を倒したのに身体が戻らなかったのは謎でした。百鬼丸側の問題なのか鬼神側の問題なのか。憎しみのままに殺したら戻らないってわけでも無いと思うのですけど、さて。
人を斬ってると駄目とか?
■キャロル&チューズデイ 7話
オーディション番組に参加するの巻。
8組に勝ち残りましたが、次回はいよいよアンジェラとも交差するんですかね。
今更家出バレの心配なのかと思いましたが、最後には吹っ切れて2人の絆も深まったようで良かったかと。
ところで大変今更だけど、この世界の通貨ってウーロンなんですね。やっぱりビバップと世界観同じなんですかねえ。ドッグレースでスってたところはフェイと同じで笑いました。
| 固定リンク
コメント