週刊少年ジャンプ27号感想
■鬼滅の刃
「うえーーーっ!! 何してんだキッショオ!!」
先週の関節を外した伊之助に返したい言葉だ。
にこやかに伊之助の母を殺して喰った思い出を語る童磨が本当に人の心が分からないサイコだなあと。なまじフレンドリーに話しかけてくるのがタチが悪いですな。
こんな話を聞けばそりゃあ伊之助がビキビキ切れるのも当たり前ですが、冷静さを無くせばますます不利になるだろうし心配ですよ。やっぱりせめて柱に1人来て欲しいところ。
■ONE PIECE
ゾロの対戦相手は狂死郎親分になるのかなあ。この「将軍の犬」さん、実は敵ではない疑惑も持ってるけど。
人斬り鎌ぞうがキッドの仲間のキラーだったのはビックリでした。つまりキッドの仲間達はみなSMILEの犠牲になってるわけですかね。ヒドい…。
キッドもろとも水攻め状態になってどうすればいいのやら…、と思ったところでのおリンさん登場は凄くワクワク感を感じました。多分無差別に被害を受けることになるのだろけど、今の状況を打破する大きなきっかけにはなってくれそうで期待です。
■Dr.STONE
おお、攻撃範囲外にはいそうかなとは思いましたが、スイカだけでなく銀狼も無事でしたか。とても頼りないけど活躍に期待したいところ。てかスイカはどうしたんだろう。
クロムの石像が壊されるところはかなりショッキングでした。腕ばかりか首までモゲてるし。つなげて復活させれば元には戻るはずですが;
コハクと千空のラブシーン芝居は双方とも白けきった目で、こいつらラブコメの素養が皆無だなと思いました(笑)、一応千空にとってのヒロインはコハクなんだろうとは思うんですけどねえ(^^;
頭首の一派は思った以上に露骨に悪役らしい悪役のようで。元々人類を石化した張本人については悪意だけでは無かったのかもと思える節がありますが、現在敵対してる連中(石化張本人の子孫?)はどうにも私利私欲感しか感じないですな。
■アクタージュ
夜凪の共演相手は生まれ流れの超カリスマで超王様ですか。テクニックでどうにかなる相手ではなさそうだし大変そうですよ。
あと、今回のエピソードでは武光くんが苦労しそうだなあと。
■火ノ丸相撲
さすがに「運命の一戦」だけあって読み応えがありました。次回には決着が付きますかね。
| 固定リンク
コメント
>鬼滅
「てめーはおれを怒らせた」展開を期待したいですが…善逸戦みたいになりたての上弦ではありませんし、やはり柱の助力が欲しいですねぇ。
赤ん坊の時に母親が殺害されている?伊之助もレイみたいに乳児記憶が残ってるのか?
>ワンピ
のちのち「将軍『モモの助』の犬」になる可能性もありそうな気がします。おリンさんvsクイーンのおしるこ大戦という事になるのかしら、これは。
ゾロ…モ十郎の一閃でビビるって事はやはりオロチにろくな戦闘力はなさそう。
>石
銀狼大活躍のビジョンが見えませんが…氷月やほむらも石化してなければ、紆余曲折はあれど逆転できそうな気はします。
作品のメインヒロインはコハク…なんでしょうな。誰と誰がくっつく、とかは別として。信頼関係はあっても恋愛感情あるとは思えませんし。
投稿: | 2019年6月 3日 (月) 20時44分
>鬼滅
怒りのスーパーモードで倒せる相手とは思えないので怒ってしまうと不安が増しますよ。
>ワンピ
記憶が戻っても戻らなくても、おリンさんによって場が無茶苦茶になるのは確かだと思うので楽しみかなと。
オロチ本人はあまり強そうじゃないですねえ。まあ、あまり強くなさそうな感じで戦ってみたら意外としぶとい人も多いので油断は出来ませんが。
>石
氷月やほむらが無事な可能性は案外ありそうです。潰し合ってくれるならいいのですけど簡単にはいかなさそう;
連載開始当初は杠がヒロインっぽかったけど(恋愛ではなく作品の看板的な意味で)、最近はそういう感じはあまりしないですね(^^;
投稿: でんでん | 2019年6月 3日 (月) 23時43分