« 今週のアニメ感想・月分(2/24分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ14号感想 »

2020年3月 1日 (日)

今週のアニメ感想・火~日分(2/25~3/1分)

■群れなせ!シートン学園 8話
キリンの交尾は90%オス同士。…検索してみたけどマジかー。人生で特に知りたくなかった知識がまた増えてしまった。

今回は臨海学校でシロイルカとバンドウイルカ登場の巻。これでOPでピックアップされてるキャラはほぼ登場して、残っているのは武器を振り回してる原始人系女子だけですかね。
シロイルカがメロン体の歌でバンドウイルカに認められる展開は気持ちいい展開でした。バンドウイルカさんの二重人格的ツンデレがいいね。
そしてタイヤと戯れてるパンダがかわいい。

主人公は今回いつも以上に打算的な面が目立った気がして、そんなんじゃ瞳からも嫌われるぞお前…と思いましたけど、キリン(オス)にムラムラされてるのがかなり可哀想ではありました。まあがんばれ。

漁業体験にすし職人体験て、この世界でも食われる生き物は普通に食われるのだなあ。…と闇を感じたけど魚類はさすがに意思疎通の対象外なのか。恐竜やバージェス動物群は教師やってるけど(^^;

■異種族レビュアーズ 8話
くっころ!
脳裏にダクネスが浮かんで困ります。
鎖は手で添えるだけで笑いました。カンチェルさんは演技に厳しい職人だなあ。

クリムマヨネーズが吸いつくされていく様は恐ろしいものがありました。

■虚構推理 8話
ついに鋼人七瀬攻略開始…は次回の話で、今回は主に九郎さんの怪しい従姉妹の六花さんの話。
過去話や背景説明が主で現在の鋼人七瀬対策の話がなかなか進まないなあとは思いますが、大事なところだろうから仕方ないのですかね。六花さんってシリーズを通してのボスキャラっぽいし。

鋼人七瀬のまとめサイトを作って、九郎さんと同じ未来決定能力を使ってマッチポンプで鋼人七瀬を作り上げたのも六花さんということで、とにかく迷惑な人なのは分かりました。
ところで、九郎さんの家は六花さんという成功例(?)があったのに九郎さんの世代でまで肉を食わせたのは何故なんですかね。まあ、これまでに描かれた描写だと六花さんの方が先の成功例かどうかは分かりませんが。

鋼人七瀬攻略を前に、自分が寝ている間の九郎さんと紗季さんの関係ばかりを重視にして焦っている琴子のヒドい恋愛脳っぷりに笑いました。
六花さんに「この子は良くないと思う」と言われるのも仕方ない気はします(笑)
病院を追い出された六花さんの家探しに対しての九郎さんの脳内琴子の「混浴 混浴」「同衾 同衾」には笑わざるを得ません。彼女のことを実に正しく把握してるじゃないか九郎さん(笑)

琴子が九郎さんに(猛獣のように)食らいついている事は家でも全然隠していないようですが琴子の親がその辺りをどう思っているのかが私気になります。
そして、妖怪・人外関係の事って琴子の家族は知ってるんですかねえ???
とりあえず、六花さんの人外要素のことは病院の上層部は把握してたようですけども。

■仮面ライダーゼロワン 25話
滅が脱走したり、迅がえらくオシャレに垢抜けて復活したり、…と思ったら迅の滅に対する態度が怪しかったり(反逆しそう?)と、大きく状況が動いて面白かったですよ。
やっぱりZAIA相手にお仕事対決とかしてるよりも滅亡迅雷を相手にしてる方が面白いですな。…と思ったら次回はまたお仕事対決の続きみたいですけど。…そういうことやってられる状況なのか?(^^;
迅の滅に対する反抗期(?)は何なのやら。仮に滅迅で敵対はしなくても、2者の関係性は前とは変わりそうですね。迅のキャラ自体が大きく変わっちゃってますし。

冒頭にいきなり出た物知り博士は、イズも知らない滅亡迅雷の元ヒューマギアのことを知っていたりでクソ怪しいと思ったら、やっぱり敵だった…のかと思ったけど単に操られただけだった…んですかね?
ともあれ、12年前に飛電が滅達の元となるパパヒューマギアを作ったとか、もっと早く言っとけよと言わざるを得ません。滅はパパヒューマギア(パパ太郎)だったから迅を息子呼ばわりしたりしてたんですかねえ。
そして、優秀な4体のヒューマギアが滅亡迅雷を作ったということは、やっぱり「亡」も存在するわけですね。

「社長室に侵入者」は割としょっちゅう来てるよなーとは思いました。その話をしてる真っ最中に不破さんが入り込んできてるし(笑)
社長室で或人のギャグを聞いた不破さんは久々の笑顔を見せていて微笑ましかったです。
今回は或人と不破さんの夢についての会話に決意表明が良かったですね。そして、或人から不破さんへの武器渡しが信頼感を感じられて実に良い。

そんな信頼関係を築いていく1号ライダー・2号ライダーに対して、1000%の手下でしかない唯阿さんは悲しいですなあ。
唯阿さんは最後にはちゃんと仲間になってくれる…と思うのだけども、いつになったら株が上がるのやら…。(途中退場して終わったらどうしよう)

1000%曰くZAIAの目的は兵器ビジネスだそうで。飛電爺さんへの思いとかヒューマギア不要論とかかましておいて結局はそれですかい。
難波重工と言うべきか財団Xと言うべきかアナハイムと言うべきか、どれにしたところでロクなもんじゃねーな!
つーか、或人と不破さんは「1000%がアークに悪意を仕込んだ」ことを世間に公表しちゃっていいんじゃないですかねえ。

制御出来るようになったメタルクラスタはまだバッタ攻撃をやってくれるようでよかったです。予算の関係とかで制御出来るようになったら使わなくなる能力かと思ってましたよ。

|

« 今週のアニメ感想・月分(2/24分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ14号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ感想・月分(2/24分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ14号感想 »