今週のアニメ感想・月分(3/16分)
・イド 局長のせいでイドと現実が混じり合って(?)大混乱。あと1回と思いますが、ちゃんと解決するのか、モヤモヤエンドになるのか。…後者になりそうな気がするなあ。
■映像研には手を出すな! 11話
戦う理由やストーリーがなかなか決まらなかったり、学校側の妨害が本格化したりのピンチを乗り越え、共生のテーマを得てなんとか解決の巻。
最後の最後でまた音楽トラブルが起きたけどアニメについては完成したようで、よく間に合ったものですよ。
ところでアニメのストーリーは結構複雑で描くべき内容が多そうだけど短時間で収まるんですかね。何分のアニメになったのか分かりませんが。
最後の音楽トラブルは、なぜそんな事になったのかが謎です。誰も確認出来てなかったってことなんでしょうけども、やっぱり人員不足がネックですかねえ。水崎氏が手配していた音楽作りの人がサボったということなんですかね。
素人考えでは、絵のトラブルよりはまだ対処出来そうな気もするけど、有り物の音楽を使う…ってわけにはいかないんでしょうねえ、著作権的に。大々的に宣伝もしちゃってますし。
学校の圧力に対して外堀を埋めた金森氏の手腕は見事でした。
「浅草さんがまたうさぎ吸ってる」が笑えます。ホントに浅草氏にとってライナスの毛布なのね。
浅草氏と金森氏の出会いはそれぞれらしい出会いだったかなと。その思い出から「共生」のテーマが導き出される流れがいいですね。
■へやキャン△ 11話
スタンプラリーまさかの手作り。なんて手間をかけてるんだこいつら。
これも友情かとほっこりしました。
| 固定リンク
コメント