« 週刊少年ジャンプ19号感想 | トップページ | 今週のアニメ等感想・金~日分(4/16~18分) »

2021年4月15日 (木)

今週のアニメ・サンデー等感想・月~木分(4/12~15分)

・シャドーハウス
新番組。予備知識無し。
素晴らしく独特な世界観でした。どう話が転がるのやら。1話時点ではシャドーの子と生き人形の子はなんやかんやと仲良しでほのぼの感もありましたが、やっぱり不穏な話になっていくんですかね。
生き人形の子はお腹も減るし、実は人間なのでは…とも思うけど、シャドーの子にシルエットがそっくりな辺り、やっぱり作られた存在ではあるんでしょうか。

・ひげJK
ひげJKと略すとゆるキャン1期OPのなでしこのようである。もしくはヒゲ部。
本編は、主人公上げムーブがうーむ…という気持ちになります。こいつがJKを拾ってることを知ったら上司や後輩はどう思うのやら。
最後は主人公が捜索願いも出していないらしいクソ親に説教して主人公サイコーで終わったらどうしよう‪;‬
ところで捜索願の有無って検索で分かるものなのか知らなかったけど、警察庁のサイトで行方不明者リストとかは出てるのね。

・気持ち悪い
エプローンに笑う。
一花さんから意識するのが思ったより早いですな。気持ち悪い男も更生の余地はありそうだけど、もうちょっと慎重にいこうぜ一花さん。

・フルバ
なんというドロドロ痴話喧嘩…。

・ドラゴン
建築士にして不動産屋にして魔王さん、ドラゴン相手に遊んでないですか?(^^;
落ちる家は侵入者の前に家主が死にそうですよ。てかホイホイ侵入者入ってるし(^^;
ところでお代はどうなってるんですかね。このドラゴンに支払い能力があるのだろうか。

・聖女の魔力
薬草料理や薬草化粧品で身体能力が向上して肌が綺麗になって視力が良くなって自動翻訳機能まで付いてくる。いいなあそれ。
自分も普段メガネなので羨ましいですが、メガネスキーからはセイがメガネをかけなくなってがっかりされたらしいけど。

・フリーレン
お母さんと息子すぎるフェルン達にほっこりして、お爺ちゃんと孫すぎるデンケン達にほっこりする。なんだこれ(笑)
ポコポコなぐってくるフェルンがかわいいですな。そして、あのリヒターも付き合いのよさを見せて愛着が湧いてくるじゃないですか。

・龍と苺
名人と竜王は名人の勝利ですか。名人なかなか性格悪いすなあ。だからこそ強いんだろうけど。

・双亡亭
凧葉のコミュ力の高さよ。何とかなりそうな気がしてきました。

・絶チル
いよいよ終わりが近い感じかなあ。

・ノケモノたちの夜
残念ですが最終回。ズンドコ踊るウィスがかわいいですな。お兄ちゃんも幸せそうでよかったねえ。
最後、目が見えてる?、かと思ったけどどうなんだろう。

・ビルドリアルは毎週やるわけではないのね。次は4/26なのか。

■スーパーカブ 2話
カブマニアの礼子とちょっとだけ近づいたり、行動範囲がちょっとだけ広がったりの巻。今回も空気感がいいなあ。

礼子との距離感の近づき方がリアルでいいですね。小熊は勿論不器用だけど礼子の方も器用というわけでも無い感じなのね。少しずつ仲良くなっていけたらいいですね。

郵政カブはレッグシールドがないとメカ感が上がって大分雰囲気が変わりますね。無骨で格好いいですよ。カゴがでかくていいなあ。

「どこにでも行ける」と少し世界が広がっていくのも良いですが、チェーンキーは早く買って欲しいですよ。
昔、スーパーで止めておいた隙に自転車を盗まれた記憶が蘇えります…。
本作では盗まれ展開とか無いといいなあ。

今の学校はレンジがあるんですかね。なのに混んでるからレトルトを常温のままで食うのがちょっと悲しい。

|

« 週刊少年ジャンプ19号感想 | トップページ | 今週のアニメ等感想・金~日分(4/16~18分) »

コメント

>シャドー
はい、どんどん不穏な話になっていくのですが…エミリコのがんばりに救われます(うかつに触れるとネタバレしそうで困ります)。
生き人形(とお影様)の人数は今後かなり増えますよー。どのあたりまで映像化するのか不明ですが。

>絶チル
「愛とは見返りを求めない物同盟」てヒドい(笑)。
今年完結させる、と椎名先生が明言してましたね。願わくば大団円で終わって欲しいです。

>ノケモノ
終わり方としてはうまくまとまってましたけど、できれば「この先」も読みたかったですね。そこは残念。
ウィステリアの瞳に光が戻っていますが、対価を支払って視力取り戻したりはしないでしょうから演出なのかなーと。

投稿: | 2021年4月18日 (日) 16時40分

>シャドー
やっぱり不穏ですかー
最近読んでいなかったですがヤンジャンでやってるんですねえ。

>絶チル
ヒドい同盟でした(笑)
バッドエンドにはならないと思いたいですが、さて。

>ノケモノ
残念ですねえ。目は描かれなかったところであったなんやかんやで直ったのかもですが、単行本で多少補完されたりしないかなあと。

投稿: でんでん | 2021年4月18日 (日) 18時28分

シャドー
シルエットがそっくりな事に、2話目のOPを見て初めて気がつきました。

ひげJK
こういうの人情ものでもありそうな気がしてましたが、やっぱ警察届けろ案件ですよね。
家がよほどならともかく。

絶チル
あらゆる要素を全部拾ってきたしやる事もう思いつきませんからね。
明石以外のチルドレンの恋愛がどうこうはまた別の話。シホは将来くっ付く候補が確定レベルですが。どっちにしろ本編と無関係。

ノケモノ
残念ではありますが、人間と悪魔のコンビがノケモノの世界で幸せに生きるっていうテーマとしては最高な最後だったかと。
三つ目とか気になる要素はありますが、本当に重要なのはこの2人が幸せである事。そしてそれが始まり。
それに関してはこれ以上ない。

投稿: | 2021年4月18日 (日) 20時48分

>シャドー
主と顔で凄い人数になりそうです。
大変どうでもいいですが、シャドーと言うとカゲマンを思い出します。

>ひげJK
フィクションとリアルをあまり重ねるのもどうかとは思いましが、トンデモ度が高いわけでもない普通のリアル日本な描写なのでモニョっちゃいますねえ。

>絶チル
兵部と不二子さんの帰結も数号前で描かれた気がしますし、本当に直近の問題の対処が終われば完結になりそうです。
紫穂と賢木の今後の描写は見てみたいことは見てみたいですが、また別の話って感じですね。

>ノケモノ
2人の話の結末としてはあれで満足ではありますね。

投稿: でんでん | 2021年4月18日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊少年ジャンプ19号感想 | トップページ | 今週のアニメ等感想・金~日分(4/16~18分) »