今週のアニメ・サンデー等感想・月~木分(5/30~6/2分)
・プラネテス
本当に生命を賭けさせる閉鎖環境テストとは恐ろしい。どういう手段でクリアすることを想定してたんですかね。
クレアさんもチェンシンもどんどん堕ちていってるのがやるせないですなあ。
・オルフェンズ特別編
掘り出した訳のわからないものに迂闊に手を出してはいけない…。黒歴史の核とかじゃなくてまだよかったよ…(全然よくない)
モビルアーマー戦で最終回ということでラストまで行かずに終わるとは意外でした。最後に三日月の大暴走アクセルっぷりを見せつけられて終わると、ブレーキ役がいかに大切だったかがめっちゃ分かります。
・パリピ孔明
何のために歌ってるのか分からないと駄目。世の歌手はみんな分かっているものなのだろうか。
ななみんは売れ線プロデューサーに魂売っちゃってたのね。受け入れられる人ならそれでいいのだろうけど、そうでないなら辛いですな。自分から言い出したから1人で降りることも出来ないと。
それにしても、どこまで孔明の計算通りなのやら。
■であいもん 9話
暑くなってきましたが、今回はクリスマスの話。
母のもみの木プレゼントは長らく会えなかった母の愛が溢れたのを感じました。ちゃんと贈る前に女将さんのお許しをもらっててくれてよかった。
「ママは約束がヘタ」が一果のトラウマを感じつつ精一杯優しい言葉でした。今回はちゃんと母が約束を守れて良かったですよホント。
一果の「羊羹千本飲ませます」がかわいいけどなかなか怖いですな。さすがに身体壊しそう…;
クリスマス当日の和はまさかの両手に花ハーレムで吹きました。和本人にまるっきり邪気も他意も感じられないのが凄いなこいつ。
佳乃子さんから美弦への「余裕がないって羨ましい」とか「初々しい」という評価が共感出来て困ります。そういう目線になるよね…。
◆週刊少年サンデー 27号
・龍と苺
最後まで気付かないのか。気づいた方が本人の精神衛生上は良さそうな気もするけど。
| 固定リンク
コメント