« 今週のアニメ等感想・月~金分(12/26~30分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ6・7号感想 »

2023年1月 7日 (土)

今週のアニメ・特撮・サンデー等感想・土~土分(12/31~1/7分)

・へんたつ
あれ、手描き…?

・トモちゃんは女の子
新番組。原作既読。
2019年に終わった作品で今になってアニメ化というのがちょっとビックリでした。
気楽に楽しめそうかと。

・氷属性男子とクールな同僚女子
新番組。原作既読。
あらためて見ると、どちらかと言うと氷室くんの方がヒロイン感があるな。
オフィス内で吹雪いてるとPCとか大丈夫かと心配になります(^^;(今回データが飛んだのってそのせい?)

・お兄ちゃんはおしまい!
新番組。原作既読。
↑の2作といい、Twitterやら同人やら発のアニメも増えたなあ。
キャラデザインや色使いがかなり原作と違うので心配だったけど、動いてみると「あり?なし?」と聞かれると「あり」だな。
「女子の快感100倍でショックで頭が壊れてパー」は、あれくらいで説得されてるのがなさけない( ノД`) …と思うけど健全漫画だから仕方ないな!
ところで、この作品オチはどうするのだろうと今から気になります。男に戻るオチだとどうやってもバッドエンドな気もするし、一生男に戻らないオチでもいいような気がしてきた。
ED無茶苦茶動くなあ。

・ポケモン 特番
無印1話のサトシとピカチュウの出会いの話はあらためて見てもいいなあ。
初期ムサシとコジロウの声が若くてちょっとビックリでした。
タイプワイルドの歌好きだなあ。

・スパイ教室
新番組。
真面目に見せかけて結構ギャグで割と楽しく見れました。
原作は結構長くてまだ続いてるらしいけど、アニメでは不可能任務までいかないのか?

・Buddy Daddies
新番組。
子育て+スタイリッシュ人殺し物。
他作品を引き合いに出しての感想はあまり好きでは無いのですが、スパイファミリーは平気で楽しく見れたのにこちらは不快に感じてしまって、スパイファミリーってかなり気を使って作ってるのだなあと思いました。
不快だったのはあまりに雑に適当に人を殺し過ぎているからなのか、好感を持てるキャラがいないからなのか…。

・アルスの巨獣
新番組。
水星に続いてこっちでもハッピーバースデーが不穏な感じに!

・ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン
ボヘミアン・ラプソディの巻。ピノキオかわいくねえ(笑)
アトム・マジンガー・鉄人がアニメでもそのまんま出てちょっとビックリでした。(ちゃんとEDに協力でダイナミック企画・手塚プロダクション・光プロダクションが書かれていてほっこり)
白雪姫が餅を喉に詰まれせてたら嫌ですな。
DIOの息子たちはロクでもないのばかりだなあ。ジョルノだけどうしてあんなにまとも(?)に育ったんだろう。
アナスイとウェザーはどうやって脱走したのやら。ダイバー・ダウンでうまくやったんですかね。

・ウルトラマンデッカー
総集編。
地球人とヒーローの共闘とか、新旧ヒーローの共闘とか、かつての敵との共闘とかいいよね。分かってるなおっちゃん。
世界の真相に近づきすぎちゃったおじさんに笑います。

◆忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ
「影の舞」に巻き込まれるはるかに笑います。そして「散らかしっぱなしで帰るなーーー!」がごもっとも過ぎる(笑)
はるかに対する「この子、大丈夫か?」は、あまり大丈夫じゃない気がします(笑)
そして、はるか的にオチがヒドい(笑) はるかわいそう…。
…と言うか、あのまま忍び胸キュン漫画を描けていたとしてもギャグ漫画にしかなっていなかったような…(^^;

ハリケンジャーは未見だったのですが、20年経っても3人揃って登場出来るのが素晴らしいですね。ゴーカイの時も3人で出てくれていましたっけ。
オニシスター役の志田こはくさんがハリケンジャーの時には生まれていなかったというのが、時の流れすげえ;

◆チェンソーマン(漫画)
青春っぽい雰囲気でした。
「昔の友達」はパワーちゃんですかね。切ないなあ…。
血の悪魔の登場が今後あるのか気になりますが、また友達になるのは苦労しそうですよ。
水族館でよく100万も見つけられたなあと思ったけど、運営側の現金とかあったんですかね。
デンジはまだナユタと一緒に住んでるんですね。ナユタのために学費を貯めてるのが泣かせます。
学費は岸辺さんに頼る…なんてのはさすがに無理か。そもそもデンジの高校は学費は無料なのだろうか。

◆週刊少年サンデー 6号
ノケモノたち、特別連載やってくれるのね。

・ラストカルテ
普通におっさんが使った弾なのか。
年明け早々やるせない話ですよ。

・よふかし
キクが探偵さんと話して何か変わると言う気もしないけど、さてどうなるのやら。

・MAJOR2
人を取るか箱を取るか、難しい問題だけど、読者の心情的にはコーチ同様これまで頑張ってきた面々を応援したくはあるなあ…。
まあ、ラストで8人のうち3人しか残ってないし、結果的には新入部員は弟プラス1人くらいだけになりそうだけと。

・龍と苺
なんでも競馬に例えるな‪;‬
今度の今度こそ負けそうだなあ。

・九龍城
よいラブコメでした。
人魚が出てきたけど、三角関係になりそうな感じでは無さそうかなあ。

・あおざくら
ヒロイン2人がなかよしでよかったですが、
とりあえずモンキーターン展開だけは勘弁な。(何回も言ってる)

|

« 今週のアニメ等感想・月~金分(12/26~30分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ6・7号感想 »

コメント

>ノケモノ
うぇぶりで読んできました。実質続編のような形ですね。なんにせようれしいです。

投稿: | 2023年1月 8日 (日) 00時18分

もう公開されてましたか。というわけで見ました。
最終回後でもいくらでも話を作れそうでいいですね。

投稿: でんでん | 2023年1月 8日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ等感想・月~金分(12/26~30分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ6・7号感想 »