« 週刊少年ジャンプ11号感想 | トップページ | 今週のアニメ・特撮等感想・土~日分(2/18~19分) »

2023年2月17日 (金)

今週のアニメ・サンデー等感想・月~金分(2/13~17分)

・キングオージャー会見
はっちゃけ戦隊が続いたので、次は正統派の王道戦隊で来るかなと思っていたけど(王様戦隊だけに)、キャラも画面もかなり「濃そう」ですな。期待したいかと。
5人とも衣装が凄いですよ。夏とか冬とか大変そうだ(^^;
パピヨンさん視界悪そうだなあ(^^;
4人は王様だけど、赤のクワガタオージャーは最初は王様ではないわけね。…もしかして赤の国の王が悪役???

・僕とロボコ
ロボコの戦闘力7万超やん。

・ヴィンランド・サガSEASON2
実に「馬がほしい」な内容でした。
人力で木の根っこを掘るとか大変すぎなわけですが、根っこ掘りも畑を耕すのも馬さん&農具がお役立ち過ぎです。1馬力は単純計算で4人力だそうで、ほう。
トルフィンとエイナルが仲良くなっていてほのぼのしました。ラストの「友達だ」がよかったねえトルフィン。
あと、農業を知らないトルフィンは、エイメルが来てくれてホントに助かったかと。
馬を貸してくれた大旦那様は、ちゃんと働けば認めてくれる人でよかったですよ。
前回に対して今回は平和な内容でしたが、出来るだけ長く平和が続くといいのですけどねえ…。(いやまあ原作既読だけど)

・ノケモノたちの夜
バーニング猫パンチに吹く。良い決着でした。
1クールで最後までとか端折りながらでも可能なのだろうかと思ってたけど、まだ6話でここまで来たし意外と何とかなりそうな気がしてきました。

・氷属性男子とクールな同僚女子
保冷剤がいらない男、いいなそれ。
それにしても楽しそうな会社ですよ。
コピー用紙ミイラは動きにくそうだなあ。

・お兄ちゃんはおしまい!
中1の勉強で無双する(予定だった)お兄ちゃん。のび太も低学年に若返ってそんなことやってたなあ。
とは言え、今のおっさんの自分が復習無しでいきなり中学のテストを受けても暗記系の教科は苦戦する気はする…、と思っていたらお兄ちゃんも年号だ植物だ地層だ古文とかは忘れてたか(笑)
お兄ちゃんにドキドキさせられる男子かわいそー。男子目線だと話しやすくてかわいくて距離が近くて、これは惚れる。
油断したすがたのお姉ちゃんかわいい。

・ポケモン
ピカチュウとニャースの話…かと予告では思っていたけど、実際のところは離れ離れにあっても引かれ合うサトシとピカチュウの話でした。いい話だった。
ピカチュウとサトシともお別れが近いのかと思うと寂しいなあ。元気なうちに花道を飾るのは正しいのですけど。
オニスズメやコラッタやキャタピーがいい味でした。このままサトシにゲットされてもいいと思います。ところでキャタピーのスパイダーマン移動凄いな。
そしてラティアスは最後はどうなるのやら。
次回はオレンジ諸島のラプラスですか。懐かしい!

■吸血鬼すぐ死ぬ2 6話
ロナルドくんは子供の頃からアホだったのだなあ。…と言うか、現在進行系でアホだけどな! とりあえず妹のお腹にご飯のせるな!
今でも兄貴が気功とかビームとか出せるとか、邪神が封印されてるとか信じているところは泣かせます。ビーム放つ隊長は見たいですけどね!

兄貴=隊長は、弟の幻想に対してお約束のようなダメダメさが笑えます。と言っても隊長やってるのだし、有能なんだろうけど。
ところで隊長の付け髭が説明なしに付いたり取れたりしてるのが楽しいです。付け髭の説明ってどこかでやってたっけ?(覚えてない)
「窓からバーンて飛び出したいな」がいいセリフだ。

オータム書店の缶詰は恐ろしいですな。オータム卵液にオータムパン粉とか、普通だったらその時点で普通はPC壊れないですかね(^^;(もし手書き原稿だったらなおさらダメ(^^;)
オータムヒグマさんは格好良かったです。

■虚構推理Season2 18話
電撃のピノッキオ編開始。
謎ありバトルありでアニメ向きな話だったかなと。
それにしても、こちらでもストーンオーシャンでもピノキオ大活躍ですな。ピノキオの原作は読んだことは無いけど、調べてみると救いのない酷い内容だなあ…。

酒呑みで図々しい化け猫かわいい気がしなくもありません。さくら耳だけど化け猫になって日が浅いのかね。

婆さんと町長の会話シーンは、走りなれてる婆さんはともかく、太っていて運動不足そうな町長はよく走りながら話せるものですよ。自分だったら無理だと思う。

ゴリさん・カニさんとピノッキオのバトルは、猫がすっかり実況役になっていてちょっと笑いました。泡を吹いていたカニさんはかわいそうですな。やはりみずタイプはでんきタイプに弱い。
化け物があれだけ大量に集まっていても人形に勝てないあたり、人の怨念絡みの化け物の方が恐ろしいんですかねえ。

いよいよおひいさまが到着して、これから面白くなるというところで終わりなのが残念でした。次が楽しみかなと。

◆チェンソーマン(ジャンプ+)
人を犬に出来るとはおそるべしナユタ。
アサヨルに警戒が働くのは頼もしいけど、悪魔入りだとまでは気付いてないんですかね。

◆週刊少年サンデー 12号
・よふかし
アキラさん流石だった。
なんとか後味の悪くない決着にはなりそう…なのだろうか?

・MAJOR2
バレるのは分かってたけど、予想以上に早く、最悪の形でバレたな、おい‪;‬
やはり懸念事項は先延ばしにせず早めに伝えないとダメだな…。

・龍と苺
今度こそ勝てないだろうと何度も思わせてここまで来たけど、今度こそ勝つのは難しそうだけどどうなるやら。
見えてる範囲ではあまり有効な対策が出来てる感じではないし、1度ならまだしも2度勝たないといけないしなあ。
タイトル的に竜王と当たるところまで行きそうな気はするのだけど。

・ラストカルテ
鉛玉おじさんの後なので不穏な展開も予想したけど、そうならなくて良かったですよ。疑って悪かった息子。アイくんのことで泣いてるしいいヤツやん…。
そして健子ちゃんは先輩に紹介されちゃうのか!?

・あおざくら
残ってる宿題を片付けていってる感。
終わりが近いのだろうか、なんて気になるけど、少なくとも海外編まではやるんじゃないかなと、多分。

|

« 週刊少年ジャンプ11号感想 | トップページ | 今週のアニメ・特撮等感想・土~日分(2/18~19分) »

コメント

ノケモノ
ただ、色々な台詞カットされてるのは気になってしまったり。
全部やってたら尺が圧倒的に足りないから仕方ないのは理解してるんですが。

MAJOR2
まあ普通あんな事あったら江頭はリークするよねっていう。
むしろ、その前に忠告あっただけ江頭にしてはマシですらある。先に伝える警告にもなってるんだから。
ぶっちゃけ普通の校長だったとしても「他校の生徒の為に自分の部活の先を閉ざしてる」事になってる文句は言うと思うくらい。

投稿: | 2023年2月21日 (火) 12時01分

>ノケモノ
色々カットは残念ですねえ。尺が無いから仕方ないですが…

>MAJOR2
江頭の場合は100%悪意の嫌がらせなのがアレですが、普通の校長でも実際文句は言いそうな状況なんですよね。
解決とか無理そうだけどどうするのやら…。
そうだ転校させよう。(無茶)

投稿: でんでん | 2023年2月23日 (木) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊少年ジャンプ11号感想 | トップページ | 今週のアニメ・特撮等感想・土~日分(2/18~19分) »