暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー
(渡辺勝也監督)
ドンブラゼンカイを観ました。
面白かったですが、トンチキとトンチキが合わさって実に超トンチキでした。こうなるって分かってましたけどね!
以下ネタバレ注意。
超トンチキと言いつつ、ゼンカイの方は割といつも通りのTVシリーズの延長線上のゼンカイ脳と言えましたが、
ドンブラの方は何と言うか、「ノリだけで脚本書いてるだろ」っぷりがもの凄かった気がしますよ。まあドンブラらしいけど!
以下箇条書きで。
・予告で分かっていたけど開幕カシワモチで吹きました。ネタ被り有りなんですね! なんでカシワモチなんだろうと思っていたけど、GW公開ですからね!
TVシリーズでのカシワモチワルドとは別人ながら、カシワモチが総決算のラスボスみたいになっていて吹きます。
まあ、最終局面以外はゾックスに支配されてるのですが(笑)
・ゾックスやとーちゃん・ハカイザーまでカシワモチに洗脳されてるとは、やはりワルドの洗脳力は恐ろしい。
・洗脳されてるとは言え、カシワモチ王として世界を支配するゾックスの潜在能力が恐るべしですな。味方でよかったですよ。
・各ワルドのカシワモチはいい感じでした。ひんやりカシワモチとか有りかも知れません。
・ステイシーはなかなか美味しい役回りだったかと。ハカイザーの足止めとか、ラストのハカイザーとの共闘とかいいですねえ。身体は覚えててよかった!
・全員での変身シーン、ハカイザーの「指ぐるぐる」がいいですね。
・昨年のキラメイゼンカイの敵ボス(?)だったポットデウスくんがステイシーのところで楽しく働いているようで癒やされました。
・TVシリーズでしんみりした形で消えたタロウが(いやラストシーンで再会してたけども)、あんな雑な形で記憶が戻って復活とは(笑) まあドンブリーズだから仕方ないか!
・ドンブラの面々は割とダメな人達ですが、生活が満たされたりジロウに気を使ったりでドンブラザーズを止めたくなるのは普通の人間らしい心理だなあと。ドンブラザーズの戦いは明確な終わりも無いですしねえ。
・ジロウは大きく株を下げた…と思ったけど、考えてみればTVシリーズでも(後半は憎めなくなったり同情したりはしたけど)それほど株が高いわけではなかったか。まあ…、やっぱりリーダー向いてないよジロウ。
・タロウが死んでから「訛ってた」みたいなことを言ってたのがヒドいよジロウ。
・犬塚に関わりたがらない夏美もなかなか「ヒドい女だよ」感が。犬塚に命を救われたことはまだ知らないんですかね? まあ犬塚は今は幸せそうなのでいいけど。
・ソノニの恋愛脳っぷりに吹きます。
・ソノザは全方位に面倒見がいいなあ。もしかしてドンブラメンバーの中で一番責任感があるのって彼では。
・ソノイはおでん屋で幸せそうで、タロウに美味いと言ってもらえてよかった…。
・喫茶どんぶらで店員として働いているムラサメくんがえらくかわいかったです。萌えキャラかお前。マザーもなんだか親バカみたいになってるし(笑) マザー、プロスペラみたいなキャラじゃなくてよかったよ。
・忍者魔法冒険星獣王様おじさんが今回も機界おじさんとして大活躍で吹きます。まあドンブラザーズのラスボス役ならやっぱりこいつか(笑)
・(また)死んだタロウがソノイ汁で復活は吹くのですが、ラストが…、ラストが… … …。
・神輿で棺がやってきて吹きます。
・VSと言いつつ特に戦わないのはよくあることですが、「ビクトリースーパー」はナイスでした。ビクトリースーパーじゃあ仕方ないな!
・遂に明らかになった(?)マスターの正体については、 … … … あんなこったろうと思ったよ! まあ、介人とマスターが明確に別人なのだと分かれば特に問題ありません。
・最終決戦でのメンバー同士のコラボが楽しいですな。遠慮しまくって結局飛ばないマジーヌとキジブラザーがらしくて笑います。
・ラスト、自前で手配書を貼ってる犬塚ソノニは…その手配書意味あるのかよ!?(^^; TVシリーズラストで結局何の容疑で指名手配だったのかは謎のままでしたが、まあ深く考えても仕方ないな。
・ラスト、ソノイとソノザで泣かされます。1人だけシリアスじゃないか…( ノД`)
・でもまあ、次のキングオージャーVSドンブラザーズとかであっさり帰ってきそうな気もするのですが。
| 固定リンク
コメント