今週のアニメ・サンデー等感想・月~金分(7/10~14分)
・無職転生II
本編開始。
エリスに捨てられて(と思って)すっかり傷心のルーデウスが再びちゃんと生きることに回帰するの巻。良い話でした。
スザンヌさんが面倒見のいい人ですよ。サラは分かりやすいツンデレキャラな感じですね。何話まで一緒に同行するのか分かりませんが。
ルーデウス達をよそ者扱いしていたギルドの人達が奢られたらころっと態度を変えるのに吹きます。
・SYNDUALITY Noir
新番組。予備知識無し。
四角い寿司に衝撃を受ける。
世紀末的な世界に見えて意外と人類に余裕がありますな。襲ってきてる怪物は害獣くらいの扱いなのか?
ファティマ…もといヒューマギア…もといヒューマノイド…もといメイガスはどこで人と見分けてるのか…と思ったけど、喉か。普通に人間とメイガスのカップルが有りな世界なんですかね。
ツインテの子が1話で死ぬんじゃないかと心配したけど無事でよかったです。
・好きな子がめがねを忘れた
めがねを忘れたり壊したり無くしたりと意外とバリエーションが多い。
とりあえず学校には置きめがねしておけばいいと思います。
主人公は確かにまぁまぁ気持ち悪いな(^^;)
・わたしの幸せな結婚
忘れてたけど初対面時の旦那も割とヒドかったのね。
まあ、これまでの婚約者が酷かったようだし、すぐ反省したけど。
・白聖女と黒牧師
新番組。原作既読。
ほのぼのかわいい。
牧師は結婚できるのでよかったですな。(いやまあリアル地球の話でも無いだろうけど)
・自動販売機
メントスコーラすげー。
・呪術廻戦
犬かわいい。
五条先生(若)の強いことよ。
・ポケットモンスター リコとロイの旅立ち
送られた写真を見たドットが古のモンスターボールに反応するかと思ったけどそんなことは無かったぜ。
そしてリコはまだまだぐるみんの正体に気づかないのか(^^;
次回はロイがカイデンをゲットするのかね。
■スパイ教室 13話
新番組。2期と言うか 2nd season 開始。ちなみに前期の後で漫画版は読みました。
前期でリリィやグレーテ達が屍のパートナーを相手にしている間の残りの4人の任務の話…になるかと思いきや、肝心の屍退治はアバンであっさり終わって笑います。アバンでカバンにしまわれて終了て( ノД`)
その後の本編は、いきなりリリィ様の部屋が爆破されていて吹きました。
今後はティアを主役として、モニカ・エルナ・アネットのチームの話になるわけですが、ティアがまとめ役として超苦労していてかわいそうですな。
リリィ・ジビア・サラ・グレーテが不在だと、残りのメンバーがここまで協調性に難有りばかりだったとは(^^;
ところでタイトルは<忘我>でアネットだけど、視点主人公はティアなんですね。アネットの自我はあれだから語り部にはし難いのよね。
ラストは期待通りに約束された爆発オチで安心しました。爆発だ!
任務に参加するための先生の手タッチが色々頑張ったティア達ではなくモニカにかっさらわれるのがなかなかヒドいですが、先生的にはそれで有りなのね。
「仲間とのズレがチームの鍵だ!」「対立しながら進め」と言う先生が、元リーダーの部屋を爆破されてダメージを受けていたのがかわいそーでした(笑)
身近に爆破を受けてもススが付くだけで済んでるエルナはギャグ時空でよかったですな。
◆チェンソーマン(ジャンプ+)
脳内回想や脳内ポエムをヨルに読まれるアサに笑いました。
そして、チェンソーマンを助けようとしてチェンソーマンに恨まれるアサちゃんかわいそー。
◆週刊少年サンデー 33号
・龍と苺
余裕がない状況でも後輩たちの対局は見に来ている苺が先輩してますな。
こっこ勝利おめ。
・MAJOR2
どういう状況なのかは次回判明だけど、あまりよろしくない状況なのかねえ。
・よふかし
意気投合エンドで笑いました。
| 固定リンク
コメント