今週のアニメ等感想・土分(2/17分)
・薬屋のひとりごと
アマプラで一気見してようやくTVに追いつく。まあ関東(?)より1週遅れみたいだけど。
片眼鏡の人はつまりずっと前から猫猫にちょっかいをかけていたわけですか。親子の情由来の行動でも無さそうだけど、何が狙いなのやら。
壬氏様は前回はデートだったのに(?)、報われない感じで不憫ですな。
・アンデッドアンラック
「君に伝われ」編…もとい安野雲編開始。
編集部を調べるために漫画を描こうという流れがおかしい気もするけど(普通なら潜入作戦とかだろうし)、そっちの方が面白いからヨシ。
ところでジュイスさんはその冊数を服のどこから出してるんだぜ。
・ウルトラマンニュージェネレーションスターズ
Xは未見。ウルトラマンや怪獣のバトル主眼の特番かと思っていたら、親子のすれ違いドラマがメインでちょっとびっくりでした。
ゴメスさん出番多いなあ。今回のはZのちっちゃいゴメスより相当手強かったですな。
■葬送のフリーレン 23話
二次試験開始。
ダンジョン攻略だけどモンスターを食ったりはしません。ミミックには食われるけど! 暗いよ~! 狭いよ~! 怖いよ~!(違)
てか、食われてもそれ自体は大したダメージにならないあたり、フリーレンの世界のミミックは優しいですな。甘咬みと言うか。「オエッ」がかわいいと言うか。これがダンジョン飯のミミックだったら危なかった。
とりあえず、ミミックに食われてるフリーレンを早くデンケンさんに見せてあげたいですね!
ダンジョンは一つの階層をすべて踏破してから進むのが常識とか、ヒンメルはゲーマーだなあと思いました。ちいさなメダルっぽいのが出たり、今回はドラクエ感が高かったです(笑)
マッピング魔法は便利で良さそうですね。
一人前の魔法使いになる時に情熱も執念も使い果たして、その後の大きな目標は特に無いというフェルンですが、今はフリーレンと旅をするのが楽しそうだし、生きていればまた目標も出来るだろうしで、
今はそれでいいんじゃないですかね。フェルンとゼンゼの会話は良いシーンでした。
デンケンさんとリヒターは大分仲良くなっていて見ていて安心感がありますよ。
罠も魔法で壊せない壁もぶち破るゴーレムさんはステキでした。こんなのを作れるとは凄いなレルネンさん。
ゴーレム脱出第一号の小さい子(レンゲ)は原作を再確認すると一応一次試験のラストで名前は出てたのね。
「俺は一人で行く」の人(トーン)も同様に名前あったのね。ホラー映画だとすぐ死ぬやつのセリフですよ。
メトーデさんは小さい女子(ラオフェン、レンゲ)目当てでデンケンチームに残ったのかと思いました(笑)
偽者登場から一気に緊張感が高まるのがいいですね。とりあえず、偽者は色ですぐ見分けがついてよかったですよ。
孫…ラオフェンは一次試験では高速移動や大木破壊くらいしかしてなかったけど、偽ラオフェンの戦いっぷりからすると結構強いんですね。他の一級魔法使い候補に勝てるほどでは無かったにしても。
まあ、偽ラオフェンの戦闘シーンは原作には無いアニオリですけどね!(原作だと初登場=やられてるシーンだし>偽ラオフェン)
ラストの偽フリーレン登場は先を知っていても絶望感があってワクワクしました。
ミミックをぶつければ…とも思いますが(笑)
| 固定リンク
コメント
こんばんは。Xはウルトラマンとしては謎が多い人物なので、彼の情報がなかったんだろうと思います。よくしゃべるウルトラマンなんですが、自分のことはしゃべらないという。
投稿: 根岸鴨 | 2024年2月18日 (日) 17時43分
なるほどー、Xさんそういうウルトラマンでしたか。
投稿: でんでん | 2024年2月18日 (日) 21時07分