今週のアニメ・サンデー等感想・月~金分(8/26~30分)
・わんぷり
これまでのプリキュア達の活躍を見ていなかったこともあって、この手のポジションとしてはかなりクールと言うかフラットな立ち位置のニコ様が印象的でした。
それはそれで間違ってない気もするけど、これまでのプリキュア達の活躍を見てきてくれていたメエメエが主人に「ダメェー」と言ってくれるのはエモかったですよ。
・ガッチャード
最終回。
三姉妹は結局全員駄目だったか。1人くらい生き残ってくれてもよかったのですが切ないですな。
加治木の助太刀は素直に熱かったですが、ユーチューバーやヤクザがちょっと改心したかのように描かれていてちょっと笑いました。
マハト攻撃はヤバかったですが、黄金に変えられても根性で動く宝太郎が面白かったと言うか、ちょっとホラーでした。
・しかのこのこのここしたんたん
シカ神さまのツノ汁…、いらねえ…;
・グレンダイザーU
新しいマジンガーZは10倍の出力か。イイね! デザインも漫画版からTV版に近くなっている感じ? 公式サイトにはまだ載ってないみたいだけど。
ダブルスペイザーも出ましたが、それだけ強くなる味方サイドに対して現状は敵勢力が物足りない気もしますがどうなるやら。
ルビーナ&テロンナとようやく話が出来ましたが、全然信じてもらえないのがお辛いですな。てか、グレンダイザーの暴走ってホントになんだったんですかね。その後は割と普通に使えてるし。
ブラッキーの変装がヒドくて笑いました。そしてデビルイヤーなのか(笑)
・ロシデレ
分かりやすい毒爺であった。妹苦労してるなあ。母の方はそんなに毒母ってわけでも無いのか?
クラスメイトがメガネの主張を聞いた時点で勝負あったと思ったとか言ってたけど、メガネのあの馬鹿な主張のどこに勝機があると思ったんだ。
忍者な妹とメイドに吹きます。
アーリャと姉が催眠術にかかったと思った途端に素が出てたけど大丈夫か。「かかったフリ」を想定しないのは脇が甘いぞ妹!
・戦国妖狐
前半、泣きたい時に泣ける、笑いたい時に笑える者になりたいと言う千夜はいい主人公してますよ。
千の闇がみんな千夜の姿になるところは「ファンか!」と思いました。モテモテだな千夜。
後半は「時は流れた!」ということであっという間に8年経過。展開が早いですよ。
千夜も月湖もいい感じに育ちましたな。飲んべえに育ってる月湖に笑います。
・義妹生活
一歩進んで二歩下がりおった…。
もどかしいですなあ。
・ポケットモンスター テラスタルデビュー
リコ敗北の巻。もしやとは思ったけど本当に負けたましたか。これからどうなるんですかね。とりあえず次回は久々の本筋だけど。
それにしても、どのリーダーに当たるかは運でしか無いのに、負けても合格なリーダーがいたり、やり直しありなリーダーがいたりとか、ジムリーダーによって当たり外れが大き過ぎですな。理不尽ー(^^;
・関西のニチアサは週末でようやく通常運転か。
■爆上戦隊ブンブンジャー 26話
3クール目…もとい、3rd LAP突入で新展開の巻。
ハシリヤンと通じてる疑惑のあるISAの常槍本部長が出てきたり、ブンオレンジ・玄蕃さんの出自に踏み込みそうだったり、常槍本部長と大也の先生の内藤さんが繋がりがある感じだったり、ハシリヤン新隊長が出てきたりと、
微妙に不穏さが漂っていますがどうなるやら。出来れば本作の明るさは失って欲しくないですけどね。
内藤さんは最初はブンレッドの正体も知らなかったはずなのに、あれも芝居だったんでしょうか? 大也があまり曇る展開にならないといいなあ…。
そしてトッキュウジャーはどう絡むのか!?
すっかりトッキュウジャー推しになってる細武さんはちょっと微笑ましいですが、細武さんのISAでの立ち位置ってどんな感じなんですかね。本部長を信じて痛い目にあわなきゃいいですが。
大也は内藤さんに資産の作り方を教わったそうですが、つまり今の資産は遺産とかじゃなく自分で稼いだわけですか? とんでもないな。
マッドレックスさんが新規回想で出ましたが、サンシーターはマッドレックスさんのことは慕ってたのね。
犬がパラリラパラリラ吠えてるみたいな話がチラリとあったし、マッドレックスさん復活しそうなんですけど、すぐでは無いんですかね。
トイレグルマー初代はシャーシロが本音を晒された時のヤツですね(笑)
今回のトイレグルマーリミテッドさんの水は結局普通の水だったようですが、かといって「芯を抜く」攻撃もブンブンジャー相手には仕掛けていないあたり、だいぶダメダメ君だった気もしますよ。
水に怯えるシャーシロは面白かったですが。
ブンレッド119は防水仕様なので大丈夫だったそうですが、他の面々は防水性無いのかー。(あの格好で宇宙とか行きそうなんですけど)
最後に出てきた新隊長は、玄蕃さんの仇とかなんですかね?
そして次回は島本先生が簀巻きされるのか!?
■【推しの子】 20話
痛々しくて辛そうなアクアの感情演技が爆発の巻。
冒頭のシーンも合わせて、久々に喋ったアイは感慨深かったですが、むしろ辛いものがありますね。
闇に包まれたセンセの正体が幼いアクアだったのもまた痛々しい。アクアは舞台の上で倒れたりしなくてよかったですよ。
ところで、ワイヤーアクションはともかく電撃エフェクトとか舞台でどう表現してるんでしょうね。
(都合の良いご都合主義だとしても)蘇った鞘姫に抱きつく刀鬼はよいシーンでしたが、この展開の後で刀鬼とつるぎがイチャイチャすることになるのはどうなんだろう(^^;>東京ブレイド
しかしこんな大変そうな舞台を1ヶ月もやるのはホント大変そうだなあ。
ところで2、東京ブレイド編もとい2.5次元舞台編、本当にリアルで舞台やるのね。ハードル高そうですよ。
舞台が終わって、あかねと有馬が互いに互いを本当の天才だと思ってるのが何と言うか、両思いですねえ(^^;
「見返してやる」も何も、互いにリスペクトしまくってるよ。
あの重そうな衣装のあかねを抱えてアクアが階段を降りるのは、かなり危なくね?と思いました。ワイヤー付けとかないと。
この場面のアクア達を見る有馬の目に笑います。
飲み会でジンジャーエールで酔っ払ってる有馬に笑いました。
そして、ずーっとジンジャーエールが付いていて吹きます(笑)
そして、いよいよシリアスパートですよ。…いやまあ今回序盤のアクアもシリアスだったのですけども。
姫川さんが兄弟という衝撃の事実で締めでしたが、
… … …
姫川さんスマン。
初登場の時にヒゲ面だったこともあって、最初は姫川さんがアクアの父親候補かと思ったりしましたよ。
よく見たらその時点で「19歳」って書いてたんですけどね(^^;(そして舞台編をやってる間に20歳になったのか)
ここのタイミングで次回は総集編(?)なのがキツいですが、まあ入れるならこのタイミングですかね。
※ジャンプラネタバレ反転感想
あかねの重さが既にルビーにもバレていて笑います。有馬への激重感情までダダ漏れじゃないか(笑)
…とか、ほのぼのしていたら…、
ぎゃああああああああああああああ!
何か対策してたと思いたいのだが…
◆週刊少年サンデー 40号
・葬送のフリーレン
10年に1度のブチギレ八つ当たりフリーレン様とは珍しい。てか10年に1度ならフェルンも下手すれば初めて見るのでは。(ハイターに聞いて知ってるようだし)
とりあえずゼンゼさんは(部下でもない)フリーレンには報酬をちゃんと出してやってください。店のこともちゃんと怪しんでいたようだし。
数が多すぎる影なる戦士さん達は、間が空き過ぎたこともあって全然顔を覚えていなかったですよ。他にも関わる人数が多いし、このエピソード(リアル時間で)かなり長くかかりそうだ。
・龍と苺
じーさんの子孫苦労してるなあ。
てか、あんなところで話してたらそりゃあ見られるわ。
・タタリ
完全に乗っ取られているようにしか見えないけど、一応はタタリの味方ではあるのかね。
最近のコメント