2017年11月20日 (月)

週刊少年ジャンプ51号感想

■鬼滅の刃
おおう、毒がじわじわと効いてるのか。宇髄さん死なないでー;
煉獄さんを思い出しているところはホロリと来ました。
1対2で不利なところに伊之助と手下(笑)と炭治郎が到着しましたが、3人で妹の方だけでも押さえられるといいんですけどね。

「忍なんて江戸の頃には絶えてる」のセリフは、ジャンプだと現代に忍者がいても不思議に思わなくなっていたのでちょっと目からウロコでした。

■Dr.STONE
仮面で反則負けにはならなかったものの、確認中に後ろから不意打ちでも問題にならないとは;
コハクも間に合わなくて割とピンチですな。
出来ることなら、クロムがマグマに買ってくれると恋愛問題的にスッキリ解決するんですけどどうなるやら。マグマの「(クロムが)もし勝ち上がってきても瞬殺だ」が逆フラグだといいんですけどね。

■火ノ丸相撲
本気出しちゃうのかレイナさん。
ウブ同士でいいラブコメになる…のかと思ったところで駿海さんが倒れてしまうとは、なかなか順調にはいかないですな。死んだりはしない…と思いたいですが。

■約束のネバーランド
エマの体当たりぶっちゃけトークでオジサンの心もかなり揺れ動いた…かと思えたところで何故かいきなりメルヘンっぽい世界に。これはどうなっているのやら。
GPも実態はヤバイ場所みたいですが、それに関係することなんですかね。現時点では何とも言えないけど、残ったレイとオジサンがエマを助け出す展開になる…んでしょうか?

■僕のヒーローアカデミア
ヴィラン連合はいいキャラだけどやってることはやっぱりエグいですな。砂の人は合掌です。
でもオーバーホールの方は全く同情しないなあ。

■食戟のソーマ
全勝でいけるかもと思いましたが、田所ちゃんは負けですか。
しかし判定は2対1で、もも先輩にも「名前」で呼ばれるようになって対等と認められて、いい勝負ではあったかなと。
考えてみると、残ってる十傑は司先輩とりんどー先輩だけだし、次の試合のためには十傑の生き残りがもう1人必要なんですね。
寿司侍先輩は次で敗退確定だろうし。

| | コメント (2)

2017年11月13日 (月)

週刊少年ジャンプ50号感想

■Dr.STONE
金狼スイカドッキング。不審者と言うかジャック・オー・ランタンと言うか(笑)
しかし今回で決着が付かなかったからにはマグマの逆転フラグがあっちゃいそうな気もして心配ですな。
仮に金狼が負けになっても最後にはどうにかなると思いますが。
とりあえず今後の金狼がどういうメガネキャラになるかが気になります。まさかマスクのままではあるまいし(^^;

汚い素足の露出した草履で「この靴を舐めろ」と言われるのは普通の靴の10倍くらい嫌だなあ。

■ONE PIECE
ギア4時間切れ。「10分覇気が使えなくなる」とか敵の前で口にするなよルフィ(^^;
カタクリからは一時退却…したと思ったら暴れるマムのところに辿り着いちゃって、ますます話の流れがどうなるか分からなくなってきましたよ。ケーキの方は順調っぽいですけど。

■鬼滅の刃
鬼いちゃんヤベエ。性格も能力もかなり怖いですね。血の斬撃が逃げても追いかけてくるとか恐ろしい。
伊之助と善逸(寝てる)がド派手に加勢に来ましたが上弦相手にどこまで助けになるか心配ですな。
炭治郎はもう今回は消耗して戦えないんじゃないかと思ったけど意外にまだ元気そう…でしょうか?

■僕のヒーローアカデミア
ヤクザ編、やっと(ほぼ)決着。さすがの治崎もワン・フォー・オールのフルパワーには耐えられないですか。(むしろ耐えられたら駄目だろうと思ってました)
暴走しかけたエリの巻き戻し能力も相澤先生のおかげでなんとかなりましたが、やっぱりすぐに能力を使いこなせるってわけにはいかないですか。これだと能力を失ったミリオやボロボロのサーを治してもらうってのは無理かなあ。
ところでデクはどのくらいまで治った(戻った)んですかね。腕がボロボロになる前くらいの時点まで身体が戻ってくれたらなんて思うけど、そう都合良くはいかないだろうなあ。

サーが予知したデクが死ぬ未来は回避されたっぽいけど、特に未来を変えられるような行動があったとも思えないけどどういうことなんですかね。エリの巻き戻しが絡んでいるとか?

残ってる能力無効化の弾丸とかはヴィラン連合に奪われそうですな。

■約束のネバーランド
オジサンと腹を割って話そう。
そのうちデレそうだとは思うけど、まだ積み上げが足りない気もするんですけどどうなるやら。

■斉木楠雄のΨ難
普通の佐藤くんが出ると斉木がホントに生き生きして笑えます。テンション高え(笑)
普通が不幸を無効化出来る展開は面白かったです。(鳥塚とか問題はあるけど)まあいい組み合わせなんじゃないですかね。
その鳥塚は最後に兄貴のせいでヤバイことになっていて、なんだか「終わりが近い」感を出してますけど。

「楠雄がスゲェ悲しい感じ」の恋愛相関図は照橋さんを配置すると一気に印象が変わるだろうなあ。

■青春兵器ナンバーワン
ついに気付いてしまったか(笑)
最後はほのぼのオチで良かったですよ。

■火ノ丸相撲
横綱の爆弾発言で割と大変な状況の中で、浮いた話が浮上(笑)
照れてるレイナさんがヒロインっぽくなっちゃって、最初からは想像も付かなかったですよ。
咲さんは最初はヒロイン候補かと思ったけど、鬼丸の浮いた話にワクワクしてるし、もうその線は無いな。

■食戟のソーマ
田所ちゃんの出した品はどら焼き。審査員がドラえもんであれば圧勝だったかも知れず。

しかし、どら焼き1つ食べるのに時間がかかる審査員ですな。まだ何か仕掛けがあるらしいけど、どら焼きの真ん中あたりに何かがあるんですかね。

| | コメント (4)

2017年11月 6日 (月)

週刊少年ジャンプ49号感想

■鬼滅の刃
上弦の陸を倒したと思ったら背中からお兄ちゃんが。どういう理屈かは置いといてこっちが本命ってわけですね。こちらの目にも陸の文字は入ってるみたいだし。
とりあえず宇髄さんは生き残っていただきたい。

鬼化していた禰豆子は子守唄のおかげで落ち着いたようで、宇髄さんのアドバイスがナイスでした。マジ頼もしい。

■ONE PIECE
カタクリの強さの秘密が見聞色だと見抜いてようやく互角の戦いに…と思ったけど、カタクリが冷静さを取り戻せばまだまだルフィ優位とは言えないようで、このバトルもまだかかりそうですね。

パウンドの行動でどう話が転がるかとかまだまだ結末が読めないなあ。
とりあえずルフィの勝利を自然に信じてるサンジは格好良かったです。

■約束のネバーランド
鬼の弱点は目で、そこを付けば弓矢でも倒せると。仮面も弱点を隠していたわけですか。言われてみればシンプルな話ではありました。
4連ピストルは閃光・催涙・捕縛ネット・音ということで割と便利そうではあります。ネットはすぐ破られたし、弾数もあまり無さそうですけど。

■Dr.STONE
御前試合開始。
マグマ対策本命の金狼が初戦でいきなり激突ですか。あちゃー(^^;
金狼の近視対策になるであろうスイカもマスクごと川に行っちゃったしマズイ流れですねえ。
逆にピンチを凌いで金狼の逆転勝ちフラグと見えなくもないですが、さて。

■火ノ丸相撲
子供のような無邪気さと恐ろしさを併せ持つ横綱がいいキャラだなあ。
来場所だけでどうにかなるとも思えないのですが、さて(^^;

■斉木楠雄のΨ難
いい話、だったのかなあ。

■食戟のソーマ
騎馬戦のバランス悪っ!
どう考えてももも先輩を上に乗せるべきですな(^^;>表紙

本編ももも先輩のアピール回でしたが、もも先輩のメルヘンに対する田所ちゃんはスポ根格闘路線ですか。ラスト4ページは料理漫画らしさ皆無でしたが、どうい勝負になるかは興味津々です。

■青春兵器ナンバーワン
アンヌって本作のヒロインだったんですか。知らなかった…(^^;

| | コメント (4)

2017年10月30日 (月)

今週のアニメ感想・月分(10/30分)

■妹さえいればいい 4話
紹介用のあらすじって小説家本人が書くんですかね。編集者が書いてるのかと思ってました。あらすじでOPが侵食されていたのは笑いました。内容は全然頭に入らなかったけど。

後半はまさかの税理士話。アニメで確定申告の説明をされるとは思いませんでしたけど、すごくヒドい話でした。これまではどこかに真面目な成分があったけど今回はヒドい話のまま終わったなあ(^^;
「妹がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」はちょっと見てみたい気もします。

■クジラの子らは砂上に歌う 4話
泥クジラを沈めて皆で心中すべしとの長老会の判断に、新市長になったスオウや若者組の多くが反対するの巻。
現代日本人的感覚なら反対して当たり前と思いますけど、上の言いなりで闘争本能も生存本能も薄そうなこの島の住人もこういう“普通っぽい”反応をする人が多かったのはちょっと意外で新鮮でした。
止めようとしていた自警団(?)の連中も長老会の判断を知ればどう動くやら。

幻(?)で死んだサミや市長と会ってチャクロが全てを見届けろと言われる辺りは(ちょっと違うけど)火の鳥を思い出したりしました。皆が死に絶えた後でチャクロが1人だけ生き残るエンドとかありそうですよ。

ギンシュ姉さんは本作にしてはやけに「漫画っぽい」キャラだなあ。

ジャンプ感想 | | コメント (0)

週刊少年ジャンプ48号感想

■ONE PIECE
カタクリお兄ちゃん一気にキャラ崩壊。こういう人だったのか>ああドーナツ!!うましドーナツ!!あ~~~んv
それで口元も隠してたのね。
ルフィもカタクリの能力をわかってきたということでようやく対等に戦えそうです。

■Dr.STONE
遂にサルファ剤完成一歩手前。御前試合で勝てばルリ姉の安全も最後に必要な酒も手に入るということで盛り上がってきました。
ところで酒は普通にこの世界にあるんですね。実際紀元前4000年頃には酒があったそうですしねえ。

ルリが千空の名前を知っているのは何故なんですかね。千空が天才とは言え石化する前の段階で歴史に名が残るほどの存在では無かったはずですが。
ルリの知識の元になった何かが千空に関連するものだとか?
そうだとしてもこの集落は元の千空の家とかからも離れてそうで疑問なんですけど。

集落に付いてからもう5ヶ月経っていたんですね。でもまあ、やってることを考えればそれくらいはかかっていても納得です。

■ハイキュー!!
玄人語りしてもいいんですよと許可してもらってる優クンに笑いました。
あと煽る月島が素敵(笑)

■僕のヒーローアカデミア
親父は分解されちゃってるんですかね。うへえ。
「変えようのない未来」が変わる結末になるんだろうけど、力押しで何とかなりましたでは説得力が無いしどうるすのやら。

■食戟のソーマ
いい顔芸でした。>叡山
ところでタクミVS叡山のテーマ食材って牛肉…でしたっけ?
決め手がチーズでテーマと関係ないところでの決着が付いた気もするけど、まあいいか。

次は田所ちゃんVSもも先輩ですか。話の流れ的には今度も勝ちそうですがどうなることやら。

■鬼滅の刃
禰豆子の鬼化が進んで炭治郎の静止も効かなくてピンチのところで遂に宇髄さんが到着。
しかし「上弦の鬼じゃない」とは意表を突かれました。どういうことなのやら。今戦ってた相手も上弦の分身とか?
炭治郎は遂に上弦と(短時間でも)渡り合えるまで成長したのかと思ってましたけど、そういうわけでも無さそうですね。

鬼の再生能力はどいつも皆凄いですが、四肢や首を斬られても切断しきれずにすぐ再生する禰豆子が凄いですな。

■約束のネバーランド
危ないところを助けてくれてオジサン実はいい人…、なんてわけはなかった。
オジサンがいよいよ「どっちかを殺す」本音を出してきてるし、エマ達も技術や精神的な分野ではオジサンと渡り合えても、ガチ戦闘では体力も経験値も覚悟も違いすぎて付いていけないのがヤバイですよ。

■火ノ丸相撲
横綱がなんだか予想以上の面白キャラでした。涙の「次の場所で優勝したら引退します」発言には吹きました。一気にキャラを立ててきたなあ。

■斉木楠雄のΨ難
終わりが近いかのような雰囲気が出てますがどうなのやら。単に映画に合わせて縦軸っぽい話をというだけのことかも知れないですが、磯兵衛も終わっちゃったのでなんだか心配ですよ。

| | コメント (7)

2017年10月23日 (月)

週刊少年ジャンプ47号感想

■ONE PIECE
カタクリの予知が厄介ですな。ギア4まで読まれていてどう対応すればいいのやら。ただ、予知と言っても万能ではないので裏をかくことは出来るでしょうけど、そもそもルフィはカタクリの予知のことは知ってましたっけ?(ベッジは知ってたけど)

能力の覚醒については、ルフィもそろそろ出来るようにならないかと期待します。周囲をゴムにしてどういう効果になるのかよく分かりませんが。

ジェルマは皆生き延びていたようで、頼もしいですな。

ところでブリュレは妹萌えだったんですか尾田先生(^^;

■約束のネバーランド
命懸けの駆け引きで面白くなってきました。シスターやママを相手にしていた頃の感覚が戻ってきた感じですが、彼女達に比べれば、オッサン自身の攻略難易度は低そうな気もしますけどどうなるやら。

■斉木楠雄のΨ難
鳥束出ないのね。先週も言ってたけど(笑)
ゲルマニウムリングがあってよかったですよ。

■Dr.STONE
硫酸ゲットだぜ!(まだ手に入れた場面は描かれてないけど)
千空もクロムも銀狼も爺さんも、皆にいい見せ場があってよかったですよ。ところで銀狼は足に硫酸の水しぶきがかかってなければいいですけどね(^^;

金狼のボヤボヤ病は、対策のメガネはもう出来ているのに、そのことを金銀2人が分かっていないのがもどかしいですよ。まあ多分試合の最中だとか一番盛り上がる部分でメガネ(てかスイカマスク自体?)をゲットするんでしょうけど。

■僕のヒーローアカデミア
オーバーホールは触れれば一瞬で敵を分解出来るのに、もっぱら岩攻撃ばかりしているのがもどかしいなと。まあデク達も分解能力を分かってるから接近戦を避けてるということでしょうけど。

遂にデクがワン・フォー・オール100%での本格的な戦闘をやりそうなので楽しみです。まあ、壊理におんぶにだっこという気もしないでもないですが(文字通り)

■鬼滅の刃
「炭治郎ずるいねたましい」に吹きます。こんな事を言っても(書いても)「善逸らしい(笑)」で済ませられるキャラが美味しいなあ。

覚醒した禰豆子が超強いですが、超ヤバイ雰囲気ですよ。早く炭治郎が止めないとだけど、禰豆子を止めたら止めたで上弦が暴れるだろうしで大変です。

■青春兵器ナンバーワン
メタ過ぎる…(笑)
実際ゴローとハチの存在はでかかったと思いました。

■食戟のソーマ
「計画通り」
お約束ですが、やはり卑劣な敵の手口を逆手に取っての逆転劇はスッキリしていいですな。
最初からタクミの掌の上だったわけですが、叡山先輩は(数少ない食戟と言っても)手口を晒しすぎてましたな。

このままキッチリタクミの勝ちで決着して欲しい…というか叡山の負けでなければ嘘だろうと思いますが、これで叡山が勝ったらある意味伝説になるかなと。

| | コメント (4)

2017年10月16日 (月)

週刊少年ジャンプ46号感想

■Dr.STONE
クロム、知識の引き継ぎ拒否。
クロムと千空が本当に対等な仲間になれたいい話だったかと。

ガスマスクの製造は前回であっさり飛ばしたかと思ったら今回解説してくれましたか。ちゃんと上手くいくとは思いますがさすがに緊張感がありますな。

■約束のネバーランド
重い武器じゃ使いこなせないってのはごもっともですね。地下にモビルスーツでも隠してあればよかったのですが(おぃ)
銃口が4つのピストルの意味はよく分かりませんが、「武器」とは違う用途があったりとか?

■僕のヒーローアカデミア
「巻き戻す個性」ですか。これだとミリオの個性も戻りますかね。

■火ノ丸相撲
桐仁をこんなところで満足させてはいけないというのは納得でした。
ところで蛍がえらいチャラ男になっちゃってますけどどうしてそうなったのやら(^^;、国宝呼ばわりってホントなんですかねえ???

■鬼滅の刃
ヤバイほどに覚醒していた炭治郎が遂に限界。そりゃあ、そうなるよなあ。むしろここまでよく持った方という気もします。
次は禰豆子のターンですが、禰豆子は禰豆子で不安定なので早く助けが来て欲しいですよ。

■磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
最終回。思ったより突然だったけど、ほどほどのところで終わるのが良いのかもですね。

今回冒頭の流れは、何かオチがあるのだろうとは思ったけど、別人で良かった…かなあ(^^;
とりあえずあの母上が死ぬところが想像出来ません。
感想はほぼ書いていなかったけど割と楽しめました。お疲れ様でした~。

■食戟のソーマ
叡山のせいでもも先輩が被害を受けたら面白いと思ったけど、さすがにそれは無いか。
流れ的にはタクミが勝たないとおかしい流れですが、どうやって勝つのやらはさっぱりです。

| | コメント (7)

2017年10月 7日 (土)

週刊少年ジャンプ45号感想

■ONE PIECE
ジンベエ頼もしい。ジンベエが仲間になる時にはどういう役割(職業)扱いになるのだろうと思ってましたが、操舵手ってことで決まりですかね。
ケーキ完成まで3時間以上ということでしたが、合流までは10時間だそうで、解決にはまだかかりそうですねえ。

■Dr.STONE
また千空が死ぬ覚悟を決めている。また死ぬ死ぬ詐欺であってくれればいいですが(^^;
クロムに科学知識を全て継ぐと言いますけど、千空の知識を全部教えようと思ったら一ヶ月ぶっ通しでも無理だと思うんですけどどうするんですかね。

危険度MAXは硫酸でしたか。硫酸自体が危険であることはさすがに分かってますけど、確保するだけでもそんなに危険なものなんですねえ;

■火ノ丸相撲
鬼丸VS鬼切。因縁の対決だけど今後のことを思えば圧倒して勝たなければ駄目と。
桐仁にもいいところを見せて欲しいのですけどなかなか厳しいですな。

■鬼滅の刃
おお、あの煉獄父がきれいな父になっている。手紙の言葉が書かれたのは途中まででしたけど、日の呼吸のこととかも教えてくれてるんですかね。

炭治郎の痣は生まれつきのものではなかったようで、いわゆる「選ばれし者」では無いとのことですが、そうだとしてもだからこそ炭治郎の頑張りが尊いかなと。
しかし覚醒した炭治郎はこのまま上弦を倒しかねないほど強いですけど、身体の負担がでかそうで不安になります。

■食戟のソーマ
叡山先生説明ありがとうございました。
悪巧みの内容をここまで説明してくれたなら、その通りにはならないでしょうね。多分。
タクミがどうやって対抗するのかは分かりませんけど。
審査員に叡山の策が通じなかったとか、アーティチョークをぶちこみ過ぎて叡山自滅とかの線も無くはないけど、出来ればタクミの工夫・頑張りで乗り切ってほしいところです。

てか、「直後に食べたものをより甘く感じさせる」なら付け合せでも出してそっちを先に食べさせるのは駄目なんですかね。イマイチな策ですけど。
あと、叡山→タクミの料理の間に出来た他の人の料理を食べることになる可能性もありそうな。

■約束のネバーランド
あだ名ヒデエ(笑)
「鼻」は気に言ってるのかよ(笑)
しかしあだ名でも名付けて個別認識してるのなら、それはもう関わってるも同然な気がします。ペンネームやハンドルネームで呼び合うようなものですよ。

シェルターにはやっぱり武器もあったんですね。それも大量に。エマ達が鬼と物理的に戦う展開も有りえますかね。

| | コメント (9)

2017年10月 2日 (月)

週刊少年ジャンプ44号感想

■食戟のソーマ
「幸平創真ってほんとうにただの一年生………?」と言われると、
「実はダブリでおさげちゃんと同い年です」とか言ってやりたくなります(嘘)

叡山の悪い顔はタクミっちの勝利フラグかと思いました。

■ONE PIECE
久々にサンジがコックとして有能そうで新鮮です。
サンジ・プリン・シフォンの3人の調理の連携っぷりが「……まるでずっと昔からともに仕事をしてきたような熟練した厨房の様子を見ているようだ」(食戟のサンジ)
しかしケーキ完成まで3時間以上かかっちゃうわけですね。サニー号絶体絶命だけどどうなるやら。

ルフィはカタクリ相手にボロボロですが、カタクリだけに集中出来れば勝機も見えるんでしょうか。ナミ達が絶体絶命過ぎて戦いに集中どころじゃなさそうですが;

■Dr.STONE
職人のカセキ爺さんが 仲間に くわわった!
筋肉凄えな爺さん!
あと「まんまと乗っちゃうわいもう!」がかわいいな爺さん!

初めてのガラス作成で完璧なフラスコ(?)を作ってしまうカセキ爺さんが凄いチートキャラですな!
素晴らしくトントン拍子に進みますが面白いので全然文句ありません。しかしまあ、科学サイドが楽しすぎていつか司サイドの描写が長期に続く時が来たらガッカリしちゃいそうですよ(^^;
ラボをゲットしてかつて父に用意してもらった部屋を思い出す千空の感慨深そうな表情が良かったですよ。

銀狼の代金の「即死もある危険度MAX」てのは何でしょうね。以前のサルファ剤作りの工程表で「危険そうなもの」と言えば硫酸とか石炭とか?

■約束のネバーランド
オジサンやればできる子だったのか。ダメ大人かと思ってすみません(^^;
取引と言いつつシェルターそのものをタテにしたエマが久々に見る狂人っぷりでなかなかイカしてました。
やっぱり敵に回したくないなあ、この触覚チビ(^^;

■鬼滅の刃
派手にハッキリ命の順番を決めているという宇髄さん。
嫁を守って死ぬフラグと思えなくもないのがちょっと怖いですな。

蚯蚓帯は宇髄さんが来た穴から逃げちゃったようで、戦力がほぼ穴の方に集中しちゃって炭治郎は大丈夫かと思ったけど、これで上手く合流に向かえそうです。
間に合えばいいんですが…、と言うか一般人の犠牲者は出ちゃったようですが;
建物ごと破壊されるとは恐ろしい;

■僕のヒーローアカデミア
サーボロボロ;
これ、リカバリーガールでも治せるんですかね。

■火ノ丸相撲
なるほど、20秒しか戦えないけど、大相撲ではむしろそのペースが合っていたと。
そして一日一番だけだからこそ集中が研ぎ澄まされると言うのは説得力がありました。

鬼丸との対決は注目ですが、最後の「鬼車…使えねぇのか…?」は、怪我の後遺症があるってことですかね。

■ハイキュー!!
「穏や影山」の解説に吹く。

| | コメント (4)

2017年9月25日 (月)

週刊少年ジャンプ43号感想

■食戟のソーマ
もも先輩に逆らえない枝津にゃんがある意味萌えキャラ化している…(笑)

■ONE PIECE
海の上を歩いてくるマムが恐ろしい。
ところで弱点である海上を移動出来る能力者って案外多いんですね。(凍らせたり糸をつたったり飛んだり)

ゴムVSモチは、モチが思った以上にゴムの上位互換でヤバイですな。カタクリが強いのは予知のおかげも大きいでしょうけど。
実際のところモチの方が千切れやすかったり水に溶けたり火にも弱そうだったりと弱点が多そうな気もしますけど、この場所では水を用意も難しいだろうなあ。焼く攻撃ならルフィも出来そうですけど。

とりあえず、モチはバターと組み合わせて美味しく料理すればいいんじゃないでしょうか(・e・)
ビスケットの時みたいにモチを食っちゃう選択肢はありますかね。(喉に詰まりそう)

■鬼滅の刃
宇髄さんの嫁や善逸の復活は仲間がどんどん増える感覚が頼もしかったですよ。嫁の1人は頼りなさそうだけど。

復活した善逸に対する「お前ずっと寝てた方がいいんじゃねぇか」の的確なツッコミに笑いました。
てか、善逸ってちゃんと起きてる時にまともに活躍出来たことってありましたっけ?(^^;
列車戦の後は1人でも任務をこなしているはずだけど、どうやって仕事をしているのか凄く興味深いです。

そして最後にド派手に現れた宇髄さんの頼もしいことですよ。次回にも蚯蚓帯をド派手に倒してくれると嬉しいところです。そして早く炭治郎のところに行ってやってください(^^;

■約束のネバーランド
ドアは開かないようにしてたのか。そして最後のページを見るにいずれおっさんが部屋から出て来ることも想定してたわけですね。
向こうはナイフを持ってるけど、「どこまでやる」つもりなのかが問題ですよ。上手く交渉出来るといいんですけどねえ。

ミネルヴァさんは次の手がかりも残してくれてたんですね。その「A08-63」に、おっさんが既に行ったことがあるのか無いのかが気になります。

■Dr.STONE
1話にしてガラス&メガネ完成。鉄よりは難易度が低いとしてもペース早いですな。
スイカは今後メガネっ子になるのかと思いきや、結局スイカマスクにレンズ装着ですかい(笑)
でも、代わりに金狼の方がメガネっ子になりそうですかね。戦闘要員にガラスメガネはちょっと怖い気もしますけど。

■火ノ丸相撲
桐仁が鬼切として登場。鬼丸VS鬼切とは因縁感が出てますよ。身体は安定してるんですかねえ。
レイナさんの後輩の子は、誰がどんな趣味を持ってるか分からないのにとりあえず悪口で始めるあたりがアレだなあと思いました。この先出番があるかどうかは知りませんが。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧