今週のアニメ特撮感想・金分(3/15分)
■ビビッドレッド・オペレーション 10話
れいがマヨラー道に目覚めさせられたのはちょっと悲劇的で泣けました。あーあ。
そんなわけで今回はれいの正体バレ回。れいの方が罪悪感を感じたり責められたりする場面かと思いきや、まさかの逆切れでビックリでした。世の中先に切れたほうが勝ちかー。
正体を隠して爺目当てで近づいたのは自分の方なのにあの言い草なのは、後ろめたさを持ってる人は他人も同じはずと考えるって心理ですかね。
まあ、れい本人は「示現エンジンを壊すのはこの世界のため」と自己正当化しちゃってるから、被害者ぶるのも分からないでも無い…のだろうか?????
変な宗教に騙されてる子みたいですよ。実際カラスにいいように騙されてるとしか見えませんけど。
とりあえず、あのカラスを矢で射ってみたらどうなるのか私気になります。ラスボスはカラスの親玉の巨大ガラスじゃないだろうな。
れいの世界は示現エンジンの暴走で無くなったということでしたが、今回の話し方からして「この世界の示現エンジンのせい」ではなく「れいの世界の示現エンジンの暴走」なんですかね。
だとすると、別に爺ちゃんの罪では無かったんでしょうか。まあ「平行世界の爺ちゃん」が作ったのかも知れませんけどね。
爺ちゃんの遺体(仮)は冷蔵庫からは移されていたようですが、まさか常温保存で放置のままじゃあるまいな(^^;
そもそも、冷凍庫ならまだしも(?)、冷蔵庫保存も無理があると思いますが。
| 固定リンク
コメント